オススメの旅先情報

vol.41 嵐電 〜京都編〜

2015年7月18日 PM3時32分

池田屋

なんとか中書島駅へたどり着いた僕は、嵐電なるものに乗るために再び京都駅へ戻った。ただ京都駅からは嵐電には乗れず、地下鉄で太秦天神川駅へ向かった。そこから嵐電天神川駅に乗り換えるようだ。

ここで僕は、映画村へ向かう前に池田屋跡にも行ってみようと思った。池田屋は倒幕派の志士が新撰組に急襲された旅館として有名だ。池田屋は三条駅の近くにあるらしい。駅に着くと思いの外にぎやかな場所だ。地図に示された場所へすぐに到着した。寺田屋のような雰囲気を想像していた僕は、最初池田屋がどこにあるのか分からなかったが、目の前にある飲食店がそれであるらしかった。ちゃんと記念碑も建てられてある。ただ、食事をとるつもりは始めからなかったので、写真をとって後にした。

太秦天神川駅へ着くと僕は再び迷った。嵐電天神川駅らしき場所が見当たらない。しばらくして彷徨って、ようやく嵐電が路面電車だということに気づいた。僕は今までに路面電車に乗ったことがなかったし、実際に見たこともなかったので駅といえば、それらしき建物を想像して探していたが、実際は違っていて、嵐電天神川駅は壁のない車道に面したむき出しの駅だった。

とにかく、ここから太秦広隆寺駅へ向かえば、目的地の東映太秦映画村へたどり着けるはずだ。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

一人旅START

人気の宿 総合ランキング

一人旅ブログ
2021年10月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
▲ TOP
Copyright © 2014 はじめての一人旅 All Rights reserved. Supported by 楽天ウェブサービス